- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『さるどし』

申年

『きんしゃさ』から『さるどし』です。申年。

ねずみどし』『うしどし』『とらどし』『うさぎどし
たつどし』『へびどし』『うまどし』『ひつじどし』はこちら。

本来なら年開けすぐにやるような話題を今更ではありますが。
ほら、ハーフバーズデー的な感じで
年の真ん中でもちょうどいいんじゃないですか?

……………って一年の折り返し地点は
まだ一ヶ月先でした(今気付いた)。
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『きんしゃさ』

キンシャサ

『たんすよきん』から『きんしゃさ』です。キンシャサ。

不勉強なものでキンシャサといえばかつて高松宮記念を連覇した
キンシャサノキセキしか思い浮かばなかったのですが
その名前の由来となったボクシングのタイトルマッチがあり

その試合の行われたのがコンゴ民主共和国の
首都であるキンシャサという都市であったと。

やっと辿り着けました。
遠くの国が少しだけ身近に感じられるようになった気分です。
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『たんすよきん』

箪笥預金

『てもちぶさた』から『たんすよきん』です。タンス預金。

私にはどうも自分の視界に入らないものは
ないものと同じ扱いになるきらいがあるようで
タンス預金などしたあかつきには
運が良ければゴミ処理場にて発見、
悪ければそのまま闇の彼方へ……
なんてのが容易に想像できます。
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『てもちぶさた』

手持ち無沙汰

『ざっはとるて』から『てもちぶさた』です。手持ち無沙汰。

私が今使ってるMacはどうにも力がなくて
ちょっとした時にすぐカーソルがレインボーになって
ぐるぐる回って何もできなくなるんですよね。

このレインボーカーソル状態の時にすることがなくなると
ついiPhoneに手が伸びてゲーム始めてしまって
あれ、何してたんやったっけ状態になります。
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

2015『ナイレール』イラスト注文ランキング

   『ナイレール』で名入れに選べるイラスト278種類のうち(2015年末時点)
2015年に最も人気のあったイラストは!?
(2014年のランキングはこちら
 2013年のランキングはこちら
 2012年のランキングはこちら
 2011年のランキングはこちら
 2010年のランキングはこちら
 2009年のランキングはこちら
 2008年のランキングはこちら
 2007年のランキングはこちら

集計の結果が出ました!


イラストランキング2015

1 いちご
安定のトップです
不動です
この座は誰にも譲りません

2 はしご車
2年連続の2位!
いい所まではいっているのですが
いちごの牙城は崩せませんでした

3 ロケット
2年ぶり3度めのランクインです
なんだかんだで例年上位にいます
いつでも上をねらっています


今回ランクインまであと一歩だった注目株が
テディベア勢!
中でも茶色が人気です。
次回もいい所に行くんじゃないかと。

電車バスまとめてのトップはアレですよアレ、
幸せを呼ぶ……
おおっと誰か来たようですね。


また新イラスト追加も考えておりますので
選べるイラストはまだまだ増える予定です。
2016年も『ナイレール』をよろしくお願いいたします!

それではまた2016ランキングでお会いしましょう〜
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『ざっはとるて』

ザッハトルテ

『しなんのわざ』から『ざっはとるて』です。ザッハトルテ。

これに限った話じゃありませんが、食べ物をググった時、
候補に”レシピ”がついてくるのが不思議でなりません。
えっ、作れるの!?って。

私の料理は総て目分量なのでお菓子は特に鬼門です。
自分で作れる人を尊敬します。
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『しなんのわざ』

至難の業

『ひつじどし』から『しなんのわざ』です。至難の業。

困難な事柄を至難でなくするために便利な道具はあると思うのですが
使い方をわかっていなければその恩恵にあずかれません。

というわけでこれからちょっと”糸通し 使い方”で
ググってこようと思います……

プルプルする指先よさらば!
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『ひつじどし』

未年

『とうしゃひ』から『ひつじどし』です。未年。
ねずみどし』『うしどし』『とらどし
うさぎどし』『たつどし』『へびどし』『うまどし』はこちら。

これもうずっと気になってたんですよ!
いつかやろうと思って既に7月……恐ろしい。
時間経つの早すぎです。

そりゃ8年めにもなりますわ。
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『とうしゃひ』

当社比

『かぶりじょうとう』から『とうしゃひ』です。当社比。

ナイレールの選べるイラストは古いもので2007年から使われていて
この8年の間に何度かマイナーバージョンアップを重ねています。

大きく変えたい時もあるのですがずっと同じマークを
選んでくださっている方もおられるので
亜種がどんどん増える形になっているのです。
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

イラストしりとり→『かぶりじょうとう』

被り上等

『しょか』から『かぶりじょうとう』です。被り上等。

しりとりも1300を超えるとそれ前にもやったよーという
単語が増えてきます。
わかっててやってるものもあれば気付いてないものもあるかと。

それを気にしてしりとりが止まってしまったら意味がないので
もう被り上等で行くしかありません。

幸いうちはイラストを付けてることもあり同じ語句でも
イラストは違うのでその辺りはご容赦願いたいのです。
 
- お名前アイロンプリントシール ナイレール -

| 1/149PAGES | >>

categories

links

profile

search this site.

selected entries

archives

others

総てのイラスト・文章の無断転載禁止
(c) 2007-2016 Misato Nishimura